2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

映画『美女と野獣』を見て来ました。

実写映画版美女と野獣を見て来ました。

いしがみさんはそんなにDiz-neeな人ではないのですが、
りんは昔からそれなりに見ており、お気に入りは『ムーラン』や『ノートルダムの鐘』などなど。
『美女と野獣』のアニメ版はディズニー作品の中では中の上ぐらいの位置づけのようでした。

Read More »

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

映画『SING』を見て来ました。

少し前にJPOPアーティスト多数参加で話題になっていた
映画『SINGを見て来ました。

いしがみさんはこう見えても、あのミニオンに一時ハマっており、
怪盗グルーも劇場に見に行ったほどだったのでした(笑)

僕らが見たのは吹替版(と言うか字幕版はそもそもなかった)だったのですが
結論から言うと75点ぐらいかなー。

お話はつまらなくはないものの単調。
もうちょっとコアラ(ウッちゃん)のバックストーリーを掘り下げてほしかったかな。
他のキャラたちも群像劇と呼べるには遠い薄い掘り下げです。
スタッフはGREEを見て、もうちょっと勉強した方が良いんじゃないかな~~。

また、肝心要の音楽はMISIAスキマスイッチ長澤まさみが歌っているせいで
決して悪くも下手でもないのですが、
せっかくの洋画気分をぐいっと現実に引きずり戻されるほどに
完全に日本のポップスの歌い方なのです(^_^;

特にあかんのはスキマスイッチ、もう完全にスキマスイッチなんですよ。
スキマスイッチのクセがすごいんじゃ~!(ℂ千鳥)

これだったら『LA・ LA・ LAND』見に行った方が良かったかなー。
これから見に行く人、見に行って楽しんだ/好きな作品!という方には
辛口批評ですみません。

まぁ、ビデオリリースしたら字幕版で見直したいと思います。



web拍手 by FC2

遥か遠くへ―「モアナと伝説の海」感想

20170311112044fc8.jpeg

ディズニー映画のモアナと伝説の海を見てきました。

CMやポスターの雰囲気ではおとなしい印象があり、
漠然と”奇跡が生んだ癒し系のディズニーおとぎ話”な気分で見に行ったのですが、
これが結構な冒険アクションものでした。

Read More »

web拍手 by FC2

世はなべて事もなし-アニメ「赤毛のアン」の感想

fc2blog_201702261357044fc.jpg

少し前に世界名作劇場赤毛のアンを見ました。
アンを全話通して見るのはこれでもう、かれこれ3周目・・4周目になるでしょうか。

最初は山田栄子さんの喜怒哀楽著しいアンになかなかなじめず、
見続けるのが苦痛だったりもしたものですが今ではもう山田さん以外のアンは考えられません。

Read More »

web拍手 by FC2

HDDクラッシュ!!

こんにちは、石神です。
我が家の夫婦共同で使っていたpcのHDDが突然死してしまいました。
あまりにも突然だったもので続若データは全て死亡•••。
小説の下書きはもちろん、りんの元絵も死に絶えました。

今後のカーク荘の話やその後の苦闘は公開がさらに先送りになってしまいそうです。
またネット上のやり取りも円滑にできなくなりそうです。
みなさんにはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。