2017-05

朝ドラ「ゲゲゲの女房」再燃…第1週 「ふるさとは安来(やすぎ)」

石神さんも書いていますが、二人でNHKBSプレミアで朝放送している、
「ゲゲゲの女房」に再度はまっています。

本放送の時は、気になりつつも、まったく見ていなかったんですが(笑)
総集編、原作、DVDを見て作品の持つあたたかさと水木さんの漫画に対する情熱に胸うたれて、
大好きになってしまいました。

作品のことは知っていても、水木さんのことはそんなに知らなかった自分。
「なまけものになりなさい」などの発言から超楽天家な方なのかなとは思っていましが。
奥様、布枝さんが原作本で、「水木は、なまけものどころか、誰よりも働き、
誰より努力したきた人だと思います。」と語っていらっしゃるように、
ドラマを見るとその意味が深く伝わってきます。

いろんなところで何度泣かされたことか。


BSで再放送がはじまり、あらためて一話から見始めて、しみじみいい作品だなぁと実感。
せっかく毎日放送しているなのでちょっこし感想を書いてみたくなりました。
未見の方は、まだ布美枝ちゃんと茂さんのお見合い前なので間に合いますよ。
月曜日からでもぜひご覧になってください~!

ゲゲゲ

布美枝「電信柱って…わたしのこと…?」
チヨちゃん「…ノッポだけんね」

ガキ大将の男の子にからかわれて傷つく内気な布美枝。


りん
web拍手 by FC2

悪魔くんは7年目によみがえる―連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のススメ

今、NHKのBSプレミアで朝、
ゲゲゲ女房の再放送がやっています。
我は求め訴えたり!
僕らはDVD-BOXを買ったぐらいのファンですが、
改めてハイビジョン録画でブルーレイBOXを作ろう!
と意気込んでおります(笑)

女房のりんはともかく何故、男の僕がそんなにハマったのか?
今日はそれをちょっこし語ってみたいと思います。

Read More »

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ