2017-02

ドルアーガの塔

最近の趣味として小さい子が遊ぶようなアイロンビーズをやっています。
…手芸ですね(笑)

fc2blog_20170223212039d76.jpg

写真は懐かしのテレビゲーム「ドルアーガの塔」をモチーフにビーズで作った額です。
ドット絵は好きなので楽しくのびのびのびのび作りました。(©じゃりン子チエ)

今は創作の他にこんなことをやってたりもします。
web拍手 by FC2

Sagittarius

SUEMITSU Atsushiさんの″Sagittarius″という曲があります。のだめカンタービレのアニメ版のエンディング曲…と言うと分かる方もいらっしゃるかもしれません。
僕はこの曲がとても好きで、以前この場所で公開していた小説「続・愛の若草物語」のイメージでもありました。
夢を追うジョオがいつか見上げるはずの夜空には光輝くものが瞬いているのか、当時はそんなことを考えていました。
最近、名劇「赤毛のアン」を見直していて、その影響から、実写映画の「アンの青春」も見たんですがとても良かったのです。
何より若草物語を彷彿するセリフの多さ。
思わず僕も「久しく錆び付いてた若草愛が疼いてくらぁ。」と言った心持ちです(笑)
だからどうするみたいなものはすぐはないのですが…(^^;
でも、続若の結末を″nowhere″にはしたくないなー。
web拍手 by FC2

桜の国、朝焼けの丘

今朝方、夜明けと共に出てちみちゃんを埋葬して来ました。
近所にある桜並木の一本の根元です。
来年の春に桜の花と共に再会できることを楽しみに、まずはその時を待ちたいと思います。
web拍手 by FC2

流星群

こんばんは、ご無沙汰しています。
石神です。
我が家の一員だったうさぎのちみちゃんが
先日虹の橋を渡って、僕らの元から旅立って行きました。
10歳でした。
胸にぽっかりと穴が開いたような気持ち。
埋まるまでには長い時間を必要としそうです。
ありがとう、ちみちゃん。
今度会えた時もまた家族として一緒に暮らそうね。
web拍手 by FC2

やっと復帰

昨日、新しいPCを買ってきました。
ネットはDSなどでチェックはしていましたけど、
ようやく本格的に復帰することができ一安心しました。
本当はもとのHDDを修復させたかったんですが、
あまりにお金がかかりすぎるため断念・・。

まだまだ中身のないPCですが、
これから一歩一歩、充実させていこうと思います。
長い間、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

また、Kさん、にんじんさん、limさん、ある名作ファンさん
あたたかい励ましのコメントありがとうございました。
ご期待を裏切らないよう、また少しずつ連載小説もがんばって
書き溜めて行こうと思います!

あらためてよろしくおねがいします



石神&りん
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

石神弘一&りん

Author:石神弘一&りん
世界名作劇場の『愛の若草物語』の
応援サイトを夫婦で運営しております。

創作小説「続・愛の若草物語」は
文章は、石神
絵は、りんが担当


**私たちのHPです**
てぶくろを買いに
世界名作劇場と「愛の若草物語」のファンページ

ピクシブ

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

にほんブログ村に参加しています。

ブロとも一覧


■ ブログ名:そよ風の日記帳

■ ブログ名:D階段

■ ブログ名:世界名作劇場雑記

■ ブログ名:ミトン絵日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ